Skip to content

Cart

Your cart is empty

Article: 雨の日もシックに楽しむ梅雨コーデ特集 〜通勤ファッション編〜

雨の日もシックに楽しむ梅雨コーデ特集 〜通勤ファッション編〜

日本列島の半分以上が梅雨入りを迎え、天気の不安定な日が増えてきました。
雨が降っていると、思い通りにファッションを楽しめず、気分が上がらないことも多いはず。
そんな方のために、シックなデザインで雨の日にも遠慮なく着れるアイテムと、そのコーディネートをご紹介!
今回は、毎日の悩みの種「通勤ファッション編」です。

 

梅雨の通勤コーデにおすすめのアイテム

撥水加工を施したリサイクルポリエステル生地のジャケット。
適度なストレッチ性のある生地は、オフィスワーカーの味方。
シワになりにくいので、脱いだらバッグにしまえるのも嬉しいポイント。

 
※ノーカラージャケット(ライトグレー)に水をかけた様子

ポンチョとトレンチの要素を融合した大人のレインコート。
レイングッズ特有の光沢感がなく、天候問わず着用できる。
サイドのスリットからインナーを覗かせて、自分だけのおしゃれを楽しんで。

 
※エアーライトポンチョ(テラコッタ)に水をかけた様子


KAPOK KNOTスタッフが実践!

気分が上がる、梅雨の通勤コーデ

 

Day1:午後から雨予報!不安定な1日の外回りコーデ

ノーカラージャケット(ネイビー)×カットソー×スラックス

移動が多く、楽な格好で過ごしたい日には、
軽くてストレッチ性のあるノーカラージャケットがぴったり。
レイングッズ感がないので、朝は晴れている日にも取り入れやすいアイテム。

 

Day2:夜は友人と食事会!こなれ感を見せるコーデ

 
ライトグレーのジャケットは、かっちりしすぎず
オフィスにも、プライベートな場にも着ていきやすい一着。
シワにもなりづらく、1日中着ていたくなる軽やかな質感。
 
 


Day3:季節外れの台風?風が強い日の完全防備コーデ

 
雨風が強く気温も低い日には、
首元まで守ってくれるスタンドカラーがおすすめ。
コーデを引き締めるブラックは、汚れ知らず。

 

Day4:勉強のために展示会へ!知的に見せたい日のコーデ

 
初対面の人と出会いがあるイベントなら、
ポンチョとトレンチの要素を合わせたモダンなレインコートで。
サイドにスリットがあり、足捌きが良いのもポイント。

ご紹介アイテムはこちら

color:ライトグレー/ネイビー
price:
¥32,000
size:S/M/L/LL
color:グレージュ/ブラック/テラコッタ
price:
¥48,000
* * *