コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ひとりで楽しむ春のお出かけ、必須アイテム「ブランケット」

ひとりで楽しむ春のお出かけ、必須アイテム「ブランケット」

春の訪れを感じに、暖かくなるまで待っていた目的地へ足を伸ばし、ひとりの時間を楽しみたい季節。
だけどまだ肌寒さが残るこの時期のお出かけには、手軽に持ち運べるサイズのブランケットが重宝します。

ひざに掛けてもよし、レジャーシートの代わりに芝生の上に広げてもよし。こころはずむスプリングカラーで、中には軽くてあたたかいカポックがたっぷり入っている。

そんな、この季節にぴったりなFlying Blanket をご紹介します。 

 

レジャーシートの代わりとして

 

日本ではピクニックの時にビニール素材のレジャーシートを広げることが多いですが、海外ではブランケットを直接芝生の上に広げることが多いそう。

KAPOK KNOTのブランケットは水洗いができるので、もし汚れてしまっても、ご自宅で簡単にお手入れができます。68cm×100cmと、一人が座るのにちょうどいいサイズ。

ぜひ冷たいレジャーシートではなく、芝生の上に直接敷かれたブランケットに座るここちよさを体験してみてください。

 

外出先のひざ掛けとして


もちろんひざ掛けとしてもご使用いただけます。
かわいらしいモダンなキルティングステッチは植物がモチーフとなっており、おでかけ先でも可愛らしいデザインに気分が上がる一枚。

ちょっと外で一息、そんなシーンに寄り添うブランケットです。

また、ワンピース風に羽織れるこちらのシャツは、KAPOK KNTOの春夏商品「スタンドカラーガウンワンピース:ストライプ」
春の風になびくシャツスタイルは凛とした雰囲気を漂わせ、ひとりで楽しむお出かけの装いにもぴったりです。

 

赤ちゃんにも使えるこだわりの素材

 
表地はインド産、裏地はエーゲ海に面したトルコ産のオーガニックコットンを贅沢に使用。中にはシート状にしたカポックが入っており、軽くもあたたかいブランケットに。
また、Flying Blanketでは使用しているすべての生地がノンホルマリンなので、赤ちゃんにも安心してご使用いただけます。

おうちの中に置いてもインテリアを邪魔しないおしゃれなブランケットで部屋をカラフルに、赤ちゃんへの贈り物としても選べる嬉しいアイテムです。  


カラーバリエーションは4つ。こころはずむスプリングカラーのブランケットを片手に、おひとりさまの春のお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 ご紹介したアイテムはこちら

Flying Blanket (全4色)

スタンドカラーガウンワンピース:ストライプ-Unisex
 ※モデル身長159cm/Mサイズ着用

公式LINE