KAPOK KNOT 初めて購入する方向けの説明書

|

<はじめに>

KAPOK KNOTに興味を持ってくださった方向けに色々とまとめました。
設立から今までのこと、販売の方法、試着会、オンライン展示会まで全てまとまった説明書になります。

 

私とKAPOK KNOTについて

もしKAPOK KNOTと私の関係について、
少しでもご興味を持ってくださった方は、こちらのnoteをお読みください。

地方の下請け企業のアトツギが、なぜブランドを立ち上げたのか、
どういう姿勢なのかなどが知っていただけると思います。
是非、どうぞ。

 

購入方法について 

KAPOK KNOTには、現在2パターンの購入方法があります。
①オンラインでの販売
②オンラインでの予約販売

全て購入はオンラインのみとなっています。(2020年10月現在)
カポック農園に直接買い付けに赴き、
常設の店舗を持つことなく、自社ECで中間流通を出来るだけ省くことで、
従来の商流の半額以下で提供することが可能です。
ただ、服は試着してみないと、、、
という気持ちも痛いほどわかります。
なので、現在試着としては、
遊休不動産を活用し、7つのモノづくりD2Cブランドで出展しているショールーム「The Crafted GINZA」で可能になっております。
こちらでは、全商品の試着とカポックの実や綿など「Farm to Fashion」を体験できる施設となっております。
営業日は金土日祝の10:00~18:00です。詳細は以下HPをご覧ください。
こちらの店舗は2022年3月末まで、期間限定です。


The CraftedHPはこちらから。


<2021年1月13日更新!>

1月15日金曜日より、カポックノット初のショールームをオープンします!
こちらでは、全商品の試着と私たちの「Farm to Fashion」を体験できる施設となっております。
感染症対策もあり、予約制とさせていただきます。

予約はこちらから。

 

①オンラインでの販売

こちらが現在主流の販売方法になります。
商品数はまだ多くはありませんが、
一つ一つの商品の想いを注ぎ込み、
丁寧に仕上げていますので是非ご覧ください。



②オンラインでの受注販売
先行受注予約を行っており、昨年よりMakuakeでのコラボレーションをしています。
少し話がそれますが、Makuakeのビジョンは「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」です。
とても素敵ですよね。
私もそんな世界の実現に貢献できればと思い、
2年連続Makuakeで新商品をリリースしています。

*現在は今年9月に3年連続でのMakuakeでの新商品リリースに向けて準備しております! 

各SNSの役割について

KAPOK KNOTでは「Instagram」「journal」「LINE@」を活用しています。
どれに登録したら、どういう情報くるんだよ!という方のために、
それぞれの役割を整理しました。

Instagram
ビジュアル、カタログ的な役割。
オンライン試着会や対談のライブ配信などもinstagramでやります。
キャンペーン情報なども配信しておりますので、
普段から使い慣れている方は こちら をおススメします。

「KNOT a DAY」
KAPOK KNOTのメールマガジンです。
毎週月曜日の朝7時に、通勤や通学中に読んでいただけるサステナブルに生活するためのヒントや、サステナビリティーについての理解を深めるために役立つ情報をお届けします。
もちろん、KAPOK KNOTの最新情報も定期的にお届けいたします。
サステナブルに興味のある方はこちらをおススメします。
 

マガジン
ブランド設立の想いや商品デザインの意図などをお伝えしています。
よりKAPOK KNOTを深く知りたい方向けです。

マガジンはこちらから。


LINE@
SNSを追いかけることにお疲れのあなたには、
こちらのLINE@がおススメです。
私たちから定期的に新作やキャンペーン情報を配信させていただきますので、是非ご覧ください。

画像1

 

最後に、ロゴに込めた想い

カポックノットのロゴは、
どこか見覚えのあるカタチをしていると思います。
実は、ご祝儀などに使われる水引をモチーフにしています。
水引には「永遠に続く」という意味があり、
日本らしさとサステナブルな意味合いを込めたロゴにしています。
日本から世界に発信する、サステナブルな世の中を目指すブランドという想いが込めてあります。

いかがでしたでしょうか。
是非一度、この冬にぴったりなKAPOK KNOTを、
お試しください。

 

KAPOK KNOTの最新作
商品を見る
マガジン一覧へ戻る
x