KAPOK KNOT 初めて購入する方向けの説明書

|

<はじめに>

2022.8.5更新
KAPOK KNOTに興味を持ってくださった方向けに色々とまとめました。
設立から今までのこと、販売の方法、先行予約まで全てまとまった説明書になります。

 

私とKAPOK KNOTについて

もしKAPOK KNOTと私の関係について、
少しでもご興味を持ってくださった方は、こちらのnoteをお読みください。

地方の下請け企業のアトツギが、なぜブランドを立ち上げたのか、
どういう姿勢なのかなどが知っていただけると思います。
是非、どうぞ。

 

購入方法について 

KAPOK KNOTには、現在2パターンの購入方法があります。
①オンラインでの即時販売
②オンラインでの予約販売

※2022年9月以降は店舗での販売も予定しています。情報が決まり次第、改めてお知らせします
 

①オンラインでの販売
こちらが現在主流の販売方法になります。
コート・ジャケット・ホームという3つの領域に分けています。

商品数はまだ多くはありませんが、一つ一つの商品の想いを注ぎ込み、
丁寧に仕上げていますので是非ご覧ください。

販売商品一覧はこちら


②オンラインでの予約販売(8月12日までの期間限定)
2022年秋冬の先行受注予約を行っています。
7月に日本橋のショールームで行った先行予約会でも、たくさんの方にご予約いただいたアイテムをオンラインからもご予約いただけます。

先行予約商品一覧はこちら

 

各SNSの役割について

KAPOK KNOTでは「Instagram」「メルマガ」「LINE@」を活用しています。
どれに登録したら、どういう情報くるんだよ!という方のために、
それぞれの役割を整理しました。

Instagram
ビジュアル、カタログ的な役割。
オンライン試着会や対談のライブ配信などもinstagramでやります。
キャンペーン情報なども配信しておりますので、
普段から使い慣れている方は こちら をおススメします。

メルマガ
KAPOK KNOTの商品に込めた想いや、お客様へのインタビュー、イベントレポートなどを配信しています。
幅広く情報を知りたいという方はこちらをおススメします。 

マガジン
ブランド設立の想いや商品デザインの意図などをお伝えしています。
よりKAPOK KNOTを深く知りたい方向けです。

マガジンはこちらから。


LINE@
SNSを追いかけることにお疲れのあなたには、
こちらのLINE@がおススメです。
私たちから定期的に新作やキャンペーン情報を配信させていただきますので、是非ご覧ください。

画像1

 

最後に、ロゴに込めた想い

カポックノットのロゴは、
どこか見覚えのあるカタチをしていると思います。
実は、ご祝儀などに使われる水引をモチーフにしています。
水引には「永遠に続く」という意味があり、
日本らしさとサステナブルな意味合いを込めたロゴにしています。
日本から世界に発信する、サステナブルな世の中を目指すブランドという想いが込めてあります。

いかがでしたでしょうか。
是非一度、KAPOK KNOTをお試しください。

 

関連記事

「ファッションブランドが 商品のカーボンフットプリントを公開する意義」 〜KAPOK KNOT×Allbirds コラボイベントレポート〜
「ファッションブランドが 商品のカーボンフットプリントを公開する意義」 〜KAPOK KNOT×Allbirds コラボイベントレポート〜
世界第2位の環境汚染産業と言われるアパレル業界。業界全体としてサステナブルシフトが課題とされるなか、KAPOK KNOTでは、製造過程から廃棄に至るまでに...
記事を読む
「カポックノットのスタイリング講座」 〜スタイリスト・風間ゆみえさんとのコラボイベントレポート〜
「カポックノットのスタイリング講座」 〜スタイリスト・風間ゆみえさんとのコラボイベントレポート〜
1月30日、KAPOK KNOTからのラブコールにより、スタイリスト・風間ゆみえさんとのコラボレーションイベントが実現しました。 本記事でお届けするのは...
記事を読む
日本橋ショールーム「Farm to Fashion Base」に込めた想い
日本橋ショールーム「Farm to Fashion Base」に込めた想い
新たな年を迎え、なにか新しいことを始めたくなる1月初旬。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 今回は新年のご挨拶をかね、KAPOK KNOTの日本橋シ...
記事を読む
マガジン一覧へ戻る
x