コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: エアーライトジャケットはなぜ人気なのか?

エアーライトジャケットはなぜ人気なのか?

 

2020年に登場して以来、不動の人気商品として愛されている

たった500gでダウンの暖かさ。どんなシーズンでも着用可能な空気をまとう「エアーライトジャケット」

ブランドがスタートして4年が経ちました。ブランド立ち上げ当初から現在までKAPOK KNOTで愛され続ける定番のエアーライトジャケット。なぜエアーライトジャケットは通年で着用でき、ここまで人気なのかをお客様の声を含め、解説してみました。

1.エアーライトジャケットの特徴

エアーライトジャケットが人気な理由の1つに、その機能性・デザイン性の良さが挙げられます。

機能性もデザイン性も妥協しない、エアーライトジャケットの特徴を解剖してみました。

POINT①
傘の20倍の耐水圧!植物由来のコーティングで、全天候で使用可能の撥水機能。
POINT②
首元を覆うジップで、寒い冬もマフラー要らず。またフード付きのため急な降雨や寒い日も頭をカバー。
POINT③
ポケットに便利なファスナー付き
スマートフォンや財布などの小物を入れても落ちる心配がありません。
POINT④
左腕には、外側から見えるKAPOK KNOTのロゴが施されています。

傘の20倍の耐水圧!

特殊コーティングで全天候使用可能

従来のダウンは雨に濡れてしまうと
1~2日乾かさなければ
羽毛がヘタってしまい、
防寒能力が著しく低下してしまします。

しかし、カポックノットのジャケットは
特殊4層構造で雨がしみにくく
傘の20倍の耐水圧で水滴を弾くため、
防寒能力を維持できるのです。

▶︎ カポックコットンを特殊技術で加工したシート

2.とにかく軽くて、暖かい

-雪山でも春の暖かさも問題なし-

気候に合わせて体温調節可能な「エアーライトジャケット」

【吸湿発熱効果】
軽さの秘密でもある繊維の空洞。 寒い時には湿気を吸い、暖かく発熱します。暑い時には、湿気を放出し、涼しく快適にします。
ブランド名にもなっている、「カポック」。
私たちは特殊な加工技術でカポックをシート状に加工し、中綿として使用しています。

・従来のダウンジャケット
- 約800g~1kg
・KAPOK KNOTのエアーライトジャケット - 約500g

なんと、従来のダウンより遥かに軽いんです。その軽さなんとペットボトル1本分!
ではこれがどれだけ暖かいかというと...?
KAPOK KNOTの製品が、ダウンと同じだけ暖かいのが一目瞭然ですね!

とにかく軽い!コットンの約1/8

このエシカルダウンカポック™はとにかく軽くて暖かい。カポック繊維は中が空洞(中空)になっており、なんと、コットンの1/8の軽さと言われています。

見てください!
このふわっふわのカポックコットン!!!

この軽さが、「500gのジャケット」を実現しているんですね。

とにかく暖かい!木になるダウン「カポック」

カポックは植物由来のため、化学繊維のポリエステルとは違って「呼吸」をします。

湿気を吸って暖かくなる吸湿発熱という機能を持っており、軽さと暖かさの両立を実現しています。

カポックはこれらの特徴から、「木に実るダウン」「ホワイトシルクコットン」とも呼ばれています。
このカポックをリサイクルのポリエステルと混ぜ、シート状に加工したものがエシカルダウンカポック™です。

エアーライトジャケットをご愛用いただいている、お客様の声を一部ご紹介いたします。

エアーライトジャケットで身軽な装いを。

エアーライトジャケットが人気な理由、いかがでしたでしょうか?

カポックの軽さ、KAPOK KNOTが開発したエシカルダウンカポック™だからこそ、
「たった500gでダウンの暖かさ」のエアーライトジャケットが誕生しました。

冬に限らず、春先や秋でも着用しやすいアイテム。
季節を問わず、様々なコーディネートに合わせてぜひ長くご愛用ください!