コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: スタッフの愛用品 Vol.1 カポックダウンバルマカンコート/ブルー

スタッフの愛用品 Vol.1 カポックダウンバルマカンコート/ブルー

KAPOK KNOTのアイテムを愛用するスタッフに話を聞く「スタッフの愛用品」。第一弾の今回は、SNSマーケティングを中心に担当する山角に「バルマカンコート(ブルー)」の魅力とアイテムへの思いを語ってもらいました。

スタッフ愛用品01

 

<スタッフ情報>
・氏名:山角 亮介(やまずみ りょうすけ)
・身長:175cm
・着用製品:カポックダウンバルマカンコート-Men(ブルー)
・着用サイズ:M
・愛用歴:6カ月



--このコートを購入した理由は?

きっかけは、オンラインミーティングで新商品のお披露目会をした時のこと。写真が出てきた瞬間に、このバルマカンコートのブルーが目に突き刺さりました…本当に一目惚れという感じです。

軽くて暖かいカポックの特徴は持ちつつ、デザインもスマートでとにかく格好いい。このブルーも日本ではなかなか見ない色だと思い、オンラインストアに出た瞬間に買いました。笑

 

スタッフ愛用品02

--どんな場面で着用していますか?

普段は、出勤時にほぼ毎日着ていますね。シュッとしたシルエットでビジネス使いがしやすいデザインなんです。中にジャケットを着ても着膨れしないし、着丈が長いからきちんとしたファッションに見えるのが嬉しいですね。

 

スタッフ愛用品03

 

--気に入っているポイントは?

やっぱり色です。この珍しいブルーが本当に好きで、着ているだけでテンションが上がります。あとは、襟の部分の形。襟を立てても格好よく着られるので、真冬や朝寒い日は襟を立てて、ボタンを閉めておけばマフラーいらずです。電車や室内など少し暖かい場所に入ったら前あき状態に。使い分けができて助かっています。

 

スタッフ愛用品04

--コートとの思い出は?

出勤で着ていると言いましたが、遊びに行く時も着ています。本当に毎日着ていますね。仕事でもプライベートでも着られる絶妙なデザインなんですよね。だから特定の思い出があるというよりは、この冬の全てのシーンでこのコートが活躍してくれました。

今まで毎日着たいと思えるコートは持っていなかったので、ここまでのお気に入りに出会えたことが、この冬の一番の思い出です。



スタッフの愛用品は、こちらよりお買い求めいただけます。