白色や淡色系製品についての重要なお知らせとお詫び

平素よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。

弊社白など淡色生地の製品に対して洗濯時に茶色のシミのような汚れが残ることが確認されました。

特に以下の製品につきましてこのような状況が確認されております。
・レディース エアースムースシャツ(ダウンシャツ) / ホワイト×グレー
・ユニセックス キルティングコート / ホワイト

原因としては只今検査中ではありますが、カポック原綿からの染み出しの可能性がございます。
カポックは原綿に対しても化学溶剤を使わない、天然素材100%のため、
こういったものが出る可能性がございます。
なお、浮き出たシミは水洗いと脱水で汚れが落ちることが判明しております。ご迷惑をおかけしておりますが、ご購入いただいたお客様には、以下の洗濯方法を推奨させて頂いおります。

・淡色系とエアースムースシャツの脱水方法
①この2商品に限っては、洗濯機の手洗いモードを推奨します。
 その後洗濯機の脱水迄しっかりおこなうことが大切です。
②手洗いの場合、脱水をしっかりとすること。
 脱水が不十分だとしみになる可能性がございます。
③万が一シミが浮き出た場合は、水洗いで落ちます。
 ご安心して洗ってください。
④干し方以降については同じく、平置きか陰干しを推奨します。
 型崩れしにくいハンガーをお使いください。
洗い方の詳細はこちら

万が一、汚れが落ちないなど、その他不明点などございましたら、
ご遠慮なく弊社カスタマーサポート宛(help@kapok-knot.jp)にご連絡ください。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。また、上記お知らせにかかるご理解とご協力を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
x