Skip to content

Cart

Your cart is empty

Article: 《GW旅行コーデ5選》人気の都市別コーディネートをご紹介

《GW旅行コーデ5選》人気の都市別コーディネートをご紹介

 
2024年も4月29日(月)より、待ちに待った春の大型連休「ゴールデンウィーク」がスタートします。

感染症への不安は少なくなり、旅行を楽しみやすくなった今年のゴールデンウィーク。
た、今年は最長で10日間の連休ということもあり、普段休日では足を運べない国内の旅行や、また海外旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。目的地によっては、現在の日本とは異なる気候で「何を着ていけばいいの?」と服装に悩んでしまうことも。
そこで今回は、国内・海外旅行へ出かけるみなさまへ向けて、KAPOK KNOTで出会える、人気の旅行先、国・都市で着用したいアイテムをご紹介します!
その前に...まずは空港から。

くつろぎながらもシックなスタイル」Airport / 空港

旅立つ日は、なるべくリラックスできる服装で移動して飛行機に乗りたいもの。
そんな空港ファッションには、サステナブルなホームアイテムを揃えるKAPOK KNOT HOMEから、くつろぎながらもシックなスタイルで、旅行移動の時に着られるアイテム「エコダンボールニット:プルオーバー」「エコダンボールニット:スラックス」がおすすめ。
 

「エコダンボールニット」と呼ばれる、ペットボトルをリサイクルしたニット素材を使用しており、伸びにくく、リブ部分も捲りやすいのが特徴。リラックスできる服装でありながらもしっかりとした厚みのある生地で、ラフに見えすぎない大人のきれいめスウェットです。

<紹介商品>「エコダンボールニット:プルオーバー」(Unisex)
        「エコダンボールニット:スラックス」(Unisex)
 

続いて、ゴールデンウィーク旅行に人気の5都市で着用したいおすすめのコーディネートをご紹介!

 

「寒暖差と雨に注意!」Seoul / 韓国

<気温情報> 平均最高気温:23度 平均最低気温:12度

感染症が落ち着き始めてから、年々日本人旅行者が増えている韓国・ソウル。

この時期の韓国は季節の変わり目。寒暖差があり、日中は暑くなることもあるので、脱ぎ着しやすい上着や薄手のジャケットを用意しておくことがおすすめ。また、降水量が比較的多くなる季節でもあります。



そんなゴールデンウィークに訪れるソウルのコーディネートには、KAPOK KNOTの「フードトレンチ:プレーン」がおすすめ!

撥水加工のフード付き薄手コートで、晴れの日も雨の日も、天気を問わずおしゃれを楽しめますギャザーが入ったフードのデザインは、思わず写真を撮りたくなるおしゃれでポップなソウルの街並みにぴったり。

また、シワになりにくい素材なので、持ち運びにも便利。暑い日中にはバッグに入れて収納し、肌寒い夜にはさっと取り出して羽織ることも可能。

その他、日差しが強くなることもあるため、帽子やサングラスなどの小物も忘れずに。

<紹介商品>「フードトレンチ:プレーン」(Unisex)
 

「クーラー対策必須」Hong Kong / 香港

 

<気温情報> 平均最高気温:28度 平均最低気温:23度

日本からフライト時間で約5時間、降り立つとまるで日本と違ったアジアの雰囲気を楽しめる人気の海外旅行先、香港。

最高気温は28度と、日本でいう7月並のあたたかさ。ゴールデンウィークで一足早く夏のファッションを楽しめるのが魅力的な街。カラフルな香港の街並みに合わせて、目を惹くカラーのアイテムを身につけたくなりますよね。

また、20度前半の気温でも冷たい空気がまとわりつくヒヤッとした冷たさがあるので、半袖で過ごすと肌寒く感じることもまた、室内やMRT(地下鉄)、バスではクーラーが効きすぎていることがあるため、身体を冷やさないための羽織りは必須アイテム。

そんなゴールデンウィークに訪れる香港のコーディネートには、KAPOK KNOTの「スタンドカラーガウンワンピース:プレーン」「ギザコットンポケットブラウスTシャツ」がおすすめ!

「スタンドカラーガウンワンピース」(Unisex)は、ラフなデニム×スニーカースタイルの羽織として、またカフス付きのボタンを閉じ、綺麗目なシャツワンピース風のような着こなしもできます。

小さく折り畳んでもシワになりにくい素材なので、バッグ入れて持ち運びが可能。寒暖差のある地域への旅行にとても便利なアイテムです。

また、「ギザコットンポケットブラウスTシャツ」は、香港の景色にぴったりなマゼンタカラーをチョイス。世界三大コットンと呼ばれる「ギザコットン」を使用した素材で、高級感もありながらリラックスした着用ができます。

ホテルのお部屋や周辺で外出をしたいときにも、きっちりしたスタイルに見えるのでおすすめです。

<紹介商品>「スタンドカラーガウンワンピース:プレーン」(Unisex)
       「ギザコットンポケットブラウスTシャツ」(Women)

 

「冬の入り口」Sydney / シドニー

 

<気温情報> 平均最高気温:20度 平均最低気温:10度

日本とは真逆の気候で、今は秋へ向かう季節となるオーストラリア・シドニー。海風に当たるハーバーやその周辺では、雄大な自然に触れて過ごすことができ、カフェやレストランではおしゃれな空間と料理に魅了されること間違いなし。

この時期のシドニーは1日での寒暖差があるので、中と夜で表情を変える長袖のアイテムが活躍します。

そんなゴールデンウィークに訪れるシドニーのコーディネートには、KAPOK KNOTの「ガウンワンピース:ロングスリーブ」がおすすめ!


シドニーの街中でデニムとTシャツのカジュアルスタイルを楽しみたい日中には、ボタンを開けて、上からガウンとして羽織るスタイルを。

少し冷え込む夜はディナーの予定に合わせて、ボタンを閉じドレスアップするコーディネートを。サイドにあるベルトでウエストを調節できるので、ワンピースとして着用したい時は絞ることでスタイルアップが叶います

バッグとシューズは雰囲気に合わせてチェンジ。ぜひ1着の「ガウンワンピース:ロングスリーブ」で複数のスタイルを楽しんで。

また、地球に優しいユーカリ由来の素材を用いており、まるでシルクのように心地よい肌触り。

「コアラが抱きつく木」として有名なユーカリの木ですが、ユーカリの木の主な原産地はオーストラリアなのです。是非オーストラリアでの着用を楽しんでくださいね。

<紹介商品>「ガウンワンピース:ロングスリーブ」(Women)

 

「まだまだ冬の寒さ」Sapporo / 札幌

 

<気温情報> 平均最高気温:17度 平均最低気温:8度

国内旅行で年中人気の高い北海道への旅行を計画している人も多いのではないでしょうか?

この時期の札幌では、ようやく桜が満開となります。ポカポカした陽気の日が続きますが、まだ朝晩は冷え込むので、薄手のコートや日中も暖かさを感じられるアイテムを準備できると安心。だけど、春らしさも諦めたくない...

そんなゴールデンウィークに訪れる札幌のコーディネートには、KAPOK KNOTの「ワークジャケット」(New Color)がおすすめ!


ジャケットの中綿に木の実由来の素材「カポック」が入っていて、上半身をあたたかく包み込んでくれます。その中綿の薄さは5mmと超軽量ながらもダウン並みの暖かさを備えているので、旅行中に嵩張ることなく、身体にも負担なく羽織ることができて、寒い地域への旅行におすすめです。

後ろはウエストを絞って、お好みのスタイルにアレンジ可能

まだまだ肌寒い札幌。春色カラー「アイスグリーン」のワークジャケットを羽織って、春らしいファッションで優雅な休日を満喫して。

<紹介商品>「ワークジャケット」(New Color)(Women)

 

その他、過ごしやすい春の気候に合わせて近場の国内旅行に出かけたり、遠い旅には出ず、まったりとした休日を過ごしたり、ゴールデンウィークの過ごし方はさまざま。

この季節のお出かけにぴったりな羽織りやワンピースをお探しの方はKAPOK KNOTの春夏コレクションを、おうち時間を心地よく上質に過ごしたい方にはKAPOK KNOT HOMEのアイテムを。


ぜひKAPOK KNOTで、ゴールデンウィークをより満喫できるアイテムを探してみてくださいね。 

公式LINE