Skip to content

Cart

Your cart is empty

Article: KAPOK KNOT 初めて購入する方向けの説明書

KAPOK KNOT 初めて購入する方向けの説明書

<はじめに>

2023.10.23更新
KAPOK KNOTに興味を持ってくださった方向けに色々とまとめました。
設立から今までのこと、販売の方法、先行予約まで全てをまとめた説明書になります。

 

KAPOK KNOTについて

KAPOK KNOTは「カポック」という木の実由来の素材を使い、
生産者、消費者、環境全てに優しいものづくりを目指すブランドです。


“Blur the line”というブランドコンセプトを掲げ、
都市と自然、生産者と消費者、旧さと新しさと言った
境界線を曖昧にし、両者の良さを取り入れた商品づくりにより、
こころよい暮らしを提供します。


カポックの特徴やコンセプトを
さらに詳しく知りたい方は、ぜひこちらのページをご覧ください。

また、代表個人の立ち上げに込めた想いのnoteはこちらから。
 


購入方法について 

KAPOK KNOTには、現在3パターンの購入方法があります。
①オンラインストアでの即時販売
②オンラインストアでの先行予約販売
③店舗での購入

①オンラインストアでの販売

ブランド設立以来、主流の販売方法です。
こちらのリンクから商品を一覧で見ることができます。
https://kapok-knot.com/collections/all

オンラインストアでは、各種クレジットカードだけでなく、
銀行振込なども幅広く対応しております。
商品に関して、質問があればお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。


②オンラインストアでの先行予約販売
シーズンごとに先行予約販売を行っています。
KAPOK KNOTでは、デッドストックや希少な素材を使っているものが多く、再販売出来ない商品が多数ございます。

それらについては、即完売になってしまう可能性が高いため、
多くの商品を予約販売とさせていただいています。
店頭に並ぶ前に品薄になる商品もございますので、
メールマガジンで不定期に配信される情報を是非ご覧ください。 


③店舗での販売 

2022年9月、カポックノット初の常設店が渋谷MIYASHITA PARKにオープンしました。
こちらでは実際にカポックノットの商品に触れていただくことができます。

店舗は予約制ではありませんが、ご予約いただくと、
よりKAPOKの秘密を知れるワークショップを体験することができます。

KAPOK KNOT - MIYASHITA PARK STORE - はこちら 


各SNSの役割について

KAPOK KNOTでは「Instagram」「メルマガ」「LINE@」を活用しています。
どれに登録したらいいかわからない。。。という方のために、
それぞれの役割を整理しました。

Instagram
ビジュアル、カタログ的な役割。
オンライン試着会や対談のライブ配信などもinstagramでやります。
キャンペーン情報などの最新情報も配信しておりますので、
普段からInstagramを使い慣れている方にはこちらがおすすめです。

メールマガジン
KAPOK KNOTの商品に込めた想いや、お客様へのインタビュー、イベントレポートなどものづくりへのこだわりやブランドストーリーに迫る情報を配信しています。
より深く情報を知りたいという方はこちらをおすすめします。
※ご登録がまだの方は、このページの末尾からご登録いただけます。 

メールマガジンでこれまで紹介した記事は、こちらに掲載しています。
マガジンはこちらから。

LINE
SNSを追いかけることにお疲れのあなたには、
こちらのLINEがおススメです。
私たちから定期的に新作やキャンペーン情報を配信させていただきますので、是非ご覧ください。

 

最後に、ロゴに込めた想い

カポックノットのロゴは、
どこか見覚えのあるカタチをしていると思います。
実は、ご祝儀などに使われる水引をモチーフにしています。
水引には「永遠に続く」という意味があり、
日本らしさとサステナブルな意味合いを込めたロゴにしています。
日本から世界に発信する、サステナブルな世の中を目指すブランドという想いを込めています。

いかがでしたでしょうか。
是非一度、KAPOK KNOTをお試しください。