【テーマ別おすすめ紹介】都市でも自然でも、あなたらしいファッションを楽しめるアイテム

|

普段好きなのは、ワンピースやブラウスなどのきれいめファッション。
でも最近、キャンプにはまってアウトドア用のジャケットを購入してみたら、手持ちの服がどれも似合わない。結局、普段の自分なら着ないTシャツやデニムなどのカジュアルなコーディネートに..


そうやって、自分が本当に着たいファッションを諦めてしまうことはありませんか。

ここ数年の感染症流行の影響で、自然あふれる田舎への移住や、週末キャンプや釣りを始めたなど、ライフスタイルが変わってきたというお客様のお話をよく聞きます。

そこで今回は、都会でも自然の中でも我慢をせずにファッションを楽しめるアイテムの数々をご紹介したいと思います!

 

エアーライトジャケット

アウトドアで活躍する機能性を持ちながら、どんなファッションにも合わせやすいジャケット。カポックの吸湿発熱機能のおかげでダウンと同じ暖かさがあり、肌に触れる部分にも起毛した裏地を使いぬくもりを感じられます。表地には撥水・防風性のあるコーティングを施しているので、天候が変わりやすい登山やキャンプの時にもこれ一枚あれば安心です。

一方で、ワンピースなどの清楚系ファッションにも合わせられるよう、レディースはウエスト部分を絞れるようにしています。メンズも裾部分が絞れるようになっていて、着膨れせずにスマートな着こなしを楽しめます。

ちなみにこの『エアーライトジャケット』は、Makuakeで1500万円以上のご支援をいただいたKAPOK KNOTの定番人気アイテムで、Makuake of the year 2021の受賞商品でもあります。また、その機能性とデザイン性から、スタッフ所有率もNo.1のアイテムです!

■エアーライトジャケット(レディース)商品ページ
エアーライトジャケット(メンズ)商品ページ

ポンチョコート

続いてのアイテムは、昨年の大人気商品『ポンチョコート』。販売後すぐに売り切れてしまい、再入荷通知の登録者数No.1でした。

特徴はなんといってもそのシルエット。アウトドアシーンで使いやすい「ポンチョ」と、オフィスカジュアルの定番「トレンチコート」の良いとこどりをしたデザインです。「ポンチョ」らしい大きなフードと、撥水・防汚性のある生地でアウトドアシーンでの活躍は間違いありません!また、ダブルボタンや袖口のベルトなど、トレンチコートならではのかっちり感も感じられます。

こちらは昨年、建築家の谷尻誠さん、料理家の谷尻直子さんご夫妻とのコラボレーションで生まれたアイテムです。お二人が平日は東京、週末は自然の中で過ごす二拠点生活を送るなかで、自然・都会どちらの生活にもフィットするアイテムが欲しいという一言から生まれた商品。今回のテーマにぴったりの一着です!

 ■ポンチョコート 商品ページ

 

シャツブルゾン

Tシャツの上のアウターとして、コートの下のインナーとして。さまざまな用途で使える万能アイテム『シャツブルゾン』をご紹介します。

ウール調のハリのある生地を使った襟付きシャツで、きれいめファッションとは相性バッチリ。また、ハイキングやBBQなど、重装備する必要がないアウトドアイベントにもおすすめです。自然の中にいても、自分らしくおしゃれを楽しめる。コーディネートの幅を広げてくれる一着です。

ユニセックスのアイテムで、肩幅や身幅を少し大きめに作っています。肩が落ちるドロップショルダーのシルエットが魅力なので、カジュアルファッションにも合わせやすいデザインです。

 ■シャツブルゾン 商品ページ

 

トートバッグ

最後はブランドとして初めての販売となる小物アイテム、カバンです。表面の撥水生地と、中綿に使った柔らかいカポックの中綿が、大切なカバンの中身を守ってくれます。

バッグの色はブラックとグレージュの2種類。形は縦長と横長、横長は大小2サイズの展開です。縦長と、横長の小さいサイズの方は、Mac Book13 inch(縦:21.24cm、奥行き:30.41cm、高さ:1.56cm)がすっぽり入る大きさ。普段の通勤やお出かけにぴったりです。横長の大きいサイズの方は小旅行や出張にも使える大きさでご用意しました。

ちなみに横長のカバンには、持ち手も2パターン付いています。普通のトートバッグのようなシンプルな持ち手に加え、カバン本体にベルトのようについているのも持ち手です。肩がけすることでメッセンジャーバッグのようにも使っていただけます。

全体的に柔らかい生地を使用しているので、重いものを入れても肩に食い込みにくい設計です!

■トートバッグ Large(横長)商品ページ

■トートバッグ Medium(横長)商品ページ

■トートバッグ Long(縦長)商品ページ

 * * *

今回ご紹介したアイテムは、7月14日(木)20:00〜オンラインで先行予約を開始いたします。

全てのアイテムが数量限定ではありますが、このタイミングでご予約いただければ確実にご注文可能です。自分にぴったりのアイテムが見つかった方は、ぜひご予約ください!

 

【先行予約商品一覧ページ】

関連記事

KAPOK KNOTが選ぶ「未来をつくる天然素材5選」
KAPOK KNOTが選ぶ「未来をつくる天然素材5選」
KAPOK KNOTは、「カポック」という植物由来の天然素材を使って洋服を作っているブランドです。「カポック」はインドネシアの街中に自生している植物で、そ...
記事を読む
KAPOK marcheに込めた想い【2022年3月3日(木)〜3月27日(日)開催】
KAPOK marcheに込めた想い【2022年3月3日(木)〜3月27日(日)開催】
3月3日(水)より、カポックノットは東京・日本橋にて新しい取り組みをスタートしました。 私たちが本当にいいと思ったものを集めた「KAPOK marche...
記事を読む
「ファッションブランドが 商品のカーボンフットプリントを公開する意義」 〜KAPOK KNOT×Allbirds コラボイベントレポート〜
「ファッションブランドが 商品のカーボンフットプリントを公開する意義」 〜KAPOK KNOT×Allbirds コラボイベントレポート〜
世界第2位の環境汚染産業と言われるアパレル業界。業界全体としてサステナブルシフトが課題とされるなか、KAPOK KNOTでは、製造過程から廃棄に至るまでに...
記事を読む
マガジン一覧へ戻る
-->
x