Skip to content

Cart

Your cart is empty

Article: 心も身体も安らぐ「おうちで過ごす夏」特集

心も身体も安らぐ「おうちで過ごす夏」特集

梅雨明けが発表され、本格的に夏が始まりますね。すでに今年の夏の異常な暑さに、危険を感じている方も多いのではないでしょうか...?


実際、今年の7月〜9月の気温は平年より高いそうです。今年の冬まで続いた気象現象「ラニーニャ現象(日本の南の海面水温が高くなる現象)」の影響により、東日本〜西日本で平年以上の猛暑が続くと言われています。


体調を崩さないよう、今年の夏はおうちで過ごす時間を増やしたい方に。

心も身体も安らぐ、HOMEアイテムをご紹介。
コーディネート動画なども掲載しておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

軽くて動きやすいのに、モダンなデザイン

「エコダンボールニット」シリーズ

使用しているのは、ペットボトル由来のリサイクルポリエステルの糸を編んで作った「ダンボールニット」と呼ばれる生地。


表地と裏地の間に空洞ができ、厚みのある見た目に反して軽いのが特徴です。ストレッチ性もあり、家事やトレーニングなど身体を動かす時に重宝します。


また、ポケット部分や襟元にはモダンに見えるデザインの工夫も。ホームパーティーなど、知人を家に招く時の服装にもぴったりです。


夏らしいハーフパンツから、冷房対策をしたい方におすすめの長袖パーカーまで。4種類のアイテムを揃えています。

 

<ラインナップ>

■エコダンボールニット:ハーフパンツ

■エコダンボールニット:スラックス

■エコダンボールニット:パーカー



■エコダンボールニット:プルオーバー

 

 

<コーディネート紹介動画はこちら>

 

ひんやり触感で 夏の寝苦しさを解消する

KAPOK Sleep Ket & Pillow Cover

 

オールシーズン使える肌掛け布団「KAPOK Sleep Ket」と同じカラー展開の「Pillow Cover」。

表地に使用しているユーカリ由来の素材には「接触冷感」の機能があるので、夏の寝具として大活躍するアイテムです。

気持ちいいのはひんやりとした触感だけではありません。

トロッとしたシルクのような肌ざわりで、実際にご購入いただいたお客様からも「いつも触れていたい心地よさ」「癒しの肌ざわり」とご好評です。

■KAPOK Sleep Ket


Pillow Cover

 

<カラーバリエーション>

・スカイブルー

・パープル

・グリーン

・オフホワイト

・ネイビー

※Sleep Ketのネイビーは近日再販予定

 

<Sleep Ketのものづくりの裏側に迫るコンセプトムービー>

素材はサステナブルで、着心地や肌ざわりも心地よい。

心も身体も満たしてくれるKAPOK KNOT HOMEのアイテムとともに、この暑い夏を乗り切りましょう!

 

KAPOK KNOT HOMEのアイテム一覧はこちら

* * *